あら、やっぱりダメか・・・

先日、換気で部屋の温度を下げようとしたのですが、外の温度が26℃なのに部屋の温度が31℃から下がらない、なんで??って思ったら先日オイル挿して治ったかに見えた台所の換気扇が、また死にました。

しかたないので、換気扇の購入を決定、近くの Unidy千鳥店でお買い物。


換気扇は数種類有って、安いやつは有ったのですが長寿命タイプって書いてある奴を購入、ファンの軸が前後全くしないので、たぶんボールベアリングじゃないかと思ってこれに決定。

・Panasonic 一般換気扇 FY-20T1 \6,279-


ついでに、もう使用限界が当に過ぎている浄水器を変える事にした、残量表示付きの良い奴にした。

・三菱レイヨン・クリンスイ㈱ 蛇口直結型浄水器 CSPX \7,980-


帰ってきて、換気扇と浄水器を取り付けたが・・・。

換気扇は、引き紐が右側についていた、しまった・・・そこまでは考えて無かった、しかし回してみたら今まで使っていた換気扇に比べて風切音がムチャクチャ少なくて静かだった、しかも風量は前のより増えている気がする。

浄水器は、カビ臭対応のカートリッジは900リットルらしい、対応無しは1500リットルなんだが、900リットルって直ぐのような気がする、前の浄水器に付いて居たトリハロメタン飛ばしようの勢いよく出す絞り口が気に入っていたんだか、それが無いのが残念、出し過ぎセンサーが付いて居て適量が判るが前の浄水器より水量が多くて大丈夫らしい。

メーター付きの浄水器を使い出したら、フィルターが勿体なくて水の出しっぱなしに気を使うようになりました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック