バイクカバー・・・

 2010年6月に買ったはずのバイクカバーがボロボロになってしまったので新しいのを購入することにしました。

 最初は1992年にバイクを買ったときにバイク屋さんが付けてくれた純正品で割と厚めのゴワゴワした奴で12年ほど使いました、以後バイク用品屋で買っても2~3年くらいで裂けてきてチョット触るとピリピリ破れてしまいました。

 今回は、ネットで色々と情報収集して、2~3年でダメに成らない様な良い奴を買いました・・・ちょっと高かったが、これで10年も持てば元はとれます。

 ・平山産業 テクノカバー(透湿防水バイクカバー) LL グレー色

 まず、付属品として「傷つき防止のミラーカバー」と、マフラーでカバーが解けないようにと「カーボンシート」がついてました。

 袋から出してみて・・・ゴワゴワです硬いです、まぁ~これはそういう製品を態々買ったので良しとして、いままで銀色の防水シート状のカバーばかり使っていたので不織布状の表面は雨がしみないか??って不安になりました、しかしそういう製品なので大丈夫なのでしょうね。

 透湿防水って事で、しばらく使ってみたのですが素晴らしいです、普通のバイクカバーは雨が降った次の日あたりだとバイクが結露とかでアチコチ濡れているのに、このカバーは乾いていました。

 これで何年使えるかってのが問題ですね・・・まぁ~この辺りは使ってみないと判らないってところです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック