TV録画用PCの復旧・・・

マザーボードが到着したので早速交換を始めた。

前回マザーボードかCPUかと診断を付けたのですが、CPUだった時はこのマザーボードはFX8300(8コアCPU)を買ってサーバーでも構築しようと思う。

で、結果は上々で 無事に何事も無く起動しました。

OSの方も全く支障なく、ドライバーの追加もツールの変更も無く・・・よかったよかった。

ついでに、止めるのが面倒で実施してなかった オーディオのグレードアップ??をしました。

去年の春に PC関係を全て光デジタルケーブル経由で DACに接続したのですが、唯一この録画用マシンだけが止めるタイミングが見つからなくて部品だけ買って手を付けていませんでした。

この機会に 玄人志向 CMI8768-8CHPCIE と言うサウンドボードを付けて内臓の音源はBIOSで停止しました、このサウンドボードから光デジタルでDACにつなげてオーディオアンプ関係と電気的に絶縁してPCノイズの一掃を完了した。
いま、音を聞いているが結構満足する音がしています、これで TVも良い音で聴けます。

ついでに USB3.0 HDDケースが2つ付いて居たのを Century CRCH35U3IS [裸族のカプセルホテル 電源スイッチ付HDDケース] に替えて HDD を拡張できるようにしました、これで1クール分のアニメの保存が出来るかな??。

あぁ・・・でも10日間の録画できなかったアニメが・・・ orz ・・・

画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック