アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
 〜〜〜 怠惰な日々の日記 〜〜〜
ブログ紹介
 パソコン(電子機器)・バイク・アニメが大好きな『オジサン』のBlogです。
 買った物の使った感じとか、日々思った事を色々と書きたいと思ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今月のラグ缶・・・
月一で給料後にラグ缶を1つだけ買ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:17
おっ・・・究極精錬が・・・
おっ・・・究極精錬が・・・ 今年も究極精錬をやるらしい・・・インバースケールの精錬をしたいし、今年は参加するか??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:06
血涙・・・
血涙・・・ 露店を除いた居たらブラッディティアーズ[3]が少し安めで売っていたので買ってみた。 でも、きっと精錬品にしかカードを付けないので、こいつは使わないんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 22:31
おやぁ〜〜〜??ハンターフライCが・・・
奇跡が起きた??、2日連続でハンターフライCが出ました・・・2枚目Getだし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 18:20
あけおめ・・・
あけおめ・・・ 今年こそは・・・なにするべ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 01:07
ハンターフライカード・・・
ハンターフライカード・・・ 先日、ハイオークCが出たので、ボチボチと金策しながらレベル上げ・・・ 現在の珍さんはこんなぐあい・・・Lv.が2つ上がりました、先は長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:57
ハイオークカード・・・
ハイオークカード・・・ ここ3か月ばかり、ラグナロクオンラインに復帰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 16:26
こ・・・腰がぁ〜〜〜!!
やってしまいました・・・腰を!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/23 12:12
あぁ・・・BLOGを放置状態でしたね・・・
またチョットだけ復活しましょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 10:52
Bluetoothヘッドフォンを買ってみた2・・・
さて、じゃ〜 Class1 の送信機 を使ったらどうなるのか??・・・やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 23:36
Bluetoothヘッドフォンを買ってみた・・・
Bluetoothヘッドフォンを買ってみた・・・ ここしばらく、バイクで使うための Class1 の Bluetoothオーディオトランスミッタを探していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 17:16
湿度計・・・
湿度計・・・ 最近、朝起きたら喉がカラカラに成って居るので湿度が気になってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 00:33
TV録画用PCの復旧・・・
TV録画用PCの復旧・・・ マザーボードが到着したので早速交換を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 20:10
TV録画用PCの故障・・・
TV録画用PCの故障・・・  故障したTV録画用PCの仕様は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 04:41
録画用のPCが壊れた・・・
録画用のPCが壊れた・・・ 会社からか戻ったら、24時間つけっぱなしのはずのTV録画用PCの電源が切れている・・・なぜ??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 22:04
ウォークマンを使ってみた・・・
いままでずっと KENWOOD HD10GB7 と言うお気に入りのMP3プレーヤーを使っていましたが、当時は最新の有機ELディスプレイ搭載とか言って鮮やかで綺麗だったんですけど、段々と暗くなってくすんだ色になって来て、最近ではディスプレイが暗くて少しでも明るいところでは見えなくなって来ました・・・修理に出そうと思いましたが毎日使っているMP3プレーヤーが無いと不便なので、とりあえずで間に合わせMP3プレーヤーを購入する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:30
デジカメ・・・
 いままでは結構前に発売されていた SONY Cyber-shot DSC-W170 ってデジカメを使用していたのですが、マクロが弱いとかメモリースティックだとかの不満は有ったものの画質自体は文句は無い程度だったので使用していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 23:55
バイクのヘッドセット・・・
バイクのヘッドセット・・・ 上海問屋で新製品でバイク用ヘッドセットが発売されましたので購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 23:15
チェーンロック・・・
 去年はモンキーの盗難と言う悲しい事件がありました・・・そこで!!!いまさらながらにバイクのチェーンロックを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 22:07
バイクカバー・・・
 2010年6月に買ったはずのバイクカバーがボロボロになってしまったので新しいのを購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 22:57
あけおめことよろ・・・
賀正 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 00:01
超々小型スピーカー・・・
超々小型スピーカー・・・  音が良いって謳っている超小型アクティブスピーカーをいくつも買っているが・・・いつも謳い文句に騙されていて部屋に幾つも転がっているのに、全く懲りてない私ですw。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 23:37
小型スピーカー・・・
小型スピーカー・・・ 音が良いって謳っている超小型アクティブスピーカーをいくつも買っているが・・・いつも謳い文句に騙されていて部屋に幾つも転がっているのに、懲りない私ですw。 ↑前回と同じ出だしですね(^^; 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 22:59
DACの改造・・・
DACの改造・・・ 上海問屋 DN-82506 を改造します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/29 23:47
小型スピーカー・・・
小型スピーカー・・・ 音が良いって歌っている超小型アクティブスピーカーをいくつも買っているが・・・いつも謳い文句に騙されていて部屋に幾つも転がっているのに、全く懲りてない私ですw。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:38
半田ごて・・・
半田ごて・・・  会社で使ってる半田ごて HAKKO FX-951(会社のはN2システムですが)が前から欲しかったのですが、ようやっと購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:28
上海問屋のDAC・・・
上海問屋のDAC・・・ 部屋のパソコン音楽環境は、数台のパソコンを業務用の 8chステレオミキサーで合成してヘッドフォンアンプを通過してグラフィックイコライザを通ってパワーアンプに入っているのだが、ヘッドフォンで聞くとジュルジュルとパソコンのノイズが入っていくるのだが、スピーカーで聞いている限りはでは余り気にならなかった、でもせっかくヘッドフォンアンプをつけたのだからって聴くと、やはり気になってくる、色々とやったのだがサウンドブラスター(以後SBと記称)のS/N比112dBってなに??って感じだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/23 23:13
小型スピーカー・・・その後・・・
小型スピーカー・・・その後・・・ 「背面の振動板により、同サイズのスピーカーと比べて、よりダイナミックなサウンドを実現 コンパクトスピーカー 上海問屋 DNSB-69759」のその後ですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:51
小型スピーカー・・・
小型スピーカー・・・ 音が良いって歌っている超小型アクティブスピーカーをいくつも買っているが・・・いつも謳い文句に騙されていて部屋に幾つも転がっているのに、懲りない私ですw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/18 23:36
DigiFi7アンプ・・・
DigiFi7アンプ・・・ 先日発売された DigiFi(No.7)付属の USB DAC付デジタルパワーアンプ をいじって見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/17 23:54
Windows8 Professional・・・
Windows8 Professional を タブレットPC SAMSUNG XE70T1A に入れて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 23:08
携帯バッテリー・・・
「【サンコー】ノートPC用19V出力大容量バッテリー(LPCNTVBB) 9800(円)」ってのを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 22:18
ドライアイ・・・
ドライアイ・・・  7〜8年ほどに前から、まぶたが眼球と擦ってザリザリな感じになったり、いくら瞬きしても目が開けてられなくなったり、そうなるとだんだん乱視がひどくなってきて目がかすんできたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/02 22:25
電子書籍・・・
見たい電子書籍が有ったので、その書籍が有って、なおかつ条件を色々と検討して BookLiveを登録することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 22:18
バイク盗難・・・
バイク盗難・・・ しばらくは忙しくて、ブログは放置状態でしたが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 22:20
つくば・・・
出張で筑波まで行ったのだが、帰りに駅の近くの公園の方にロケットらしき先端が見えたので見物に行って見た、つくばエキスポセンターだった、見えたのは H-Uロケットの模型だろうか??、原寸大にしては小さい気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 22:12
ビデオ消費・・・
 最近はWeb小説ばかり見ていて、録画したビデオを見るのがおろそかになっていて、どんどんとHDDを圧迫してきている、やばい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 01:10
お風呂・・・
部屋のお風呂は、3月11日の地震以降は崩れた物の一時退避場所になっていて、ずっと使えなかったので銭湯に行っていたが、今日ようやっと片付けて風呂が使えるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 22:07
再びの長距離通勤・・・
今日から府中までの東京横断長距離通勤が再び始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 23:05
Web小説・・・
 最近、Web小説を読むのにハマってしまった、暇さえあれば携帯やパソコンで読んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 01:03
地デジ用ビデオデッキ・・
色々と検討した結果、出たばかりの「東芝 REGZA BDレコーダ RD-BZ810」を購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:01
地デジ・・・
アパートに地デジの工事があった、ケーブルTVネットワークの工事をした・・・チョイチョイと壁に端子だけ付け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:58
パソコンの起動が遅い・・・
会社から帰った来て、まずやることは照明を点灯してから次にパソコンに電気を入れる・・・あれ??起動が遅い、原因は??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 22:36
HDDケース・・・
「ZALMAN EXTERNAL HDD CASE+VIRTUAL DRIVE ZM-VE200-SL」って2.5インチHDDケースを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:26
秋葉原でお買いもの・・・
ASUS の EP121 を買うつもりで行ったのだが・・・地震の影響で部品が入らずに製造が出来ないらしい残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 22:32
ルービックキューブ・・・
ルービックキューブが届いた・・・さっそく組み立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:52
メインPC不調・・・
会社から帰ってきてメインPC(Core i7-920)が起動しない、Winマークの後は真っ黒のまま、リセットしてセーフモードで起動しようとしても途中で止まってしまう・・・なぜ??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:10
Wake up ON LAN・・・
先日からメインマシン(i7自作)の Wake up ON LAN が出来ない事に悩んでいたのだが、久々にマザボメーカーのMSIを見たら色々とドライバーのアップデートが有った、LANのドライバーも有ったのでアップデートしたらWake up ON LAN で起動できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:07
本日は休暇・・・
起きたのは 07:50頃だったが、胃がムカムカムカムカとしてゲロ出そう、トイレに篭って会社の定時に遅れますって電話した・・・でも、昼過ぎても調子は戻らず再度電話して休みますって言った、結局直ったのは午後2時頃かな??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 23:26
キューブ・・・
今使っているルービックキューブの調子が良くなってきたので、次の慣らしをする為に新品のスピードキューブを分解してバリ取りとシリコンスプレーの処理をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 22:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

 〜〜〜 怠惰な日々の日記 〜〜〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる